大量消費!小松菜の浅漬け♪

2022/09/13

小松菜 副菜

t f B! P L
 栄養満点!お財布にも優しい小松菜。

小松菜は安いことが多いのでよく我が家の食卓にも出てきます。

カルシュウムやビタミンCが多いし、シャキシャキ食べられるので好きです。

お浸しや煮浸しお味噌汁などによく使いますが、今回は箸休めに浅漬けにしてみました。


小松菜の浅漬け

【材料】

  • 小松菜…一袋
  • 塩…2グラム
  • 唐辛子…小1
  • 鰹節、醤油…適量

①洗った小松菜に熱湯をかける。

②ポリ袋に水気を切った小松菜と塩と唐辛子を入れる。

③袋の上から少し揉んで冷蔵庫に入れて半日ほど置く。

④食べる時に軽く絞ってお好みで鰹節と醤油をかける。

※切るタイミングはポリ袋に入れる前でも食べる前でもO.K.!

お酒のおつまみに、ご飯のお供にどうぞ!



このブログを検索

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
こんにちは!RUNTA KITCHENのルンタです。料理は楽しく♪時短で!面倒な工程をできるだけ簡単にできないか考えながら日々家族が満足できる料理を提案していきたいと思っています!
RUNTA KITCHENールンタキッチンブログ♪ー - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

お問合せフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ