簡単プリプリ!おかずになるエビマヨサラダ♪

2022/10/09

えび サラダ 主菜 副菜

t f B! P L

 おかずにもなるエビマヨサラダを作りました!彩りもいいので食卓も華やかになりますよ。

米粉で揚げると衣がカリッとします。少しマヨネーズソースを多めにつくて、エビに絡める用と、サラダにかける用に分けたガッツリサラダです♪


簡単プリプリ!おかずになるエビマヨサラダ♪

【材料】
  • えび…16尾
  • 米粉…80g
  • 水…100ml
  • お好みのサラダ…適量

(マヨネーズソース)

  • マヨネーズ…大さじ4
  • ケチャップ…大さじ2
  • はちみつ…大さじ2
  • 酢…大さじ1

【作り方】

①海老の下処理をして、尻尾を斜めに切る。(揚げた時に油はねしないように)


コストコの海老、高いなと思っていたけど下処理もしてあるし、エビフライにも使えて、量も結構入っているのでお得かなと思い買ってみました。使いやすいしまた買いたいと思いました!

②マヨネーズソースをボウルに入れよく混ぜ半分に分けておく。

③米粉を水で解いた衣にエビをつけ180℃の油で揚げる。(エビの水分はキッチンペーパーでよく拭き取っておく)

④エビが温かいうちにマヨネーズソースと絡める。


⑤サラダの上に乗せ残りのマヨネーズソースをかけたら出来上がり。



エビの尻尾はあってもなくてもいいと思います。米粉で作る天ぷらは失敗しにくいのでおすすめです!ぜひ作って見てください♪


このブログを検索

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
こんにちは!RUNTA KITCHENのルンタです。料理は楽しく♪時短で!面倒な工程をできるだけ簡単にできないか考えながら日々家族が満足できる料理を提案していきたいと思っています!
RUNTA KITCHENールンタキッチンブログ♪ー - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

お問合せフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ