簡単美味しい!ほっこり優しいかぼちゃスープ♪

2022/10/27

かぼちゃ スープ

t f B! P L

  寒くなってきたのでかぼちゃスープを作りました!

かぼちゃ嫌いの子どもたちもこれならおかわりしてくれます。かぼちゃと玉ねぎの甘みが優しいスープです♪

簡単美味しい!ほっこり優しいかぼちゃスープ♪


【材料】

  • かぼちゃ…300g
  • 玉ねぎ…1/2個
  • 水…200ml
  • 牛乳…200ml
  • バター…10g
  • ローリエ…1枚
  • コンソメ…ステック1本(4.5g)
  • 塩…少々
  • 乾燥パセリ…お好みで

【作り方】

①かぼちゃの皮を剥き適当な大きさに切る。

②玉ねぎをスライスしてバターでしんなりするまで炒める。

③かぼちゃと水とローリエを入れてカボチャが柔らかくなるまで煮る。

④ローリエを取り出してミキサーでなめらかにする。

⑤鍋に戻して牛乳コンソメを入れ沸騰しないように温め、塩で味を整える。

⑥器に入れて、お好みで乾燥パセリをかける。


そのまま飲んでもパンをつけても美味しいですよ!

寒くなってきたのでぜひ作ってみてください♪温まりますよ!

このブログを検索

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
こんにちは!RUNTA KITCHENのルンタです。料理は楽しく♪時短で!面倒な工程をできるだけ簡単にできないか考えながら日々家族が満足できる料理を提案していきたいと思っています!
RUNTA KITCHENールンタキッチンブログ♪ー - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

お問合せフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ