柿好きになるレシピ!レモンなしでは食べられない♪

2022/11/07

おやつ

t f B! P L

 柿は嫌いではないですが、頂き物で食べるくらいで買ってまでは食べませんでした。

お弁当用に切ったときに変色防止でレモン汁をたっぷりかけて入れておいたら、帰ってきた夫が「今日の柿美味しかった!」言っていました。

子どもも私も食べてみましたが、そのまま食べるよりも美味しいね!とハマりました♪

レモン汁をかけてすぐでも美味しいですが、少し冷やすと更に美味しいです!

スイカにレモン汁も美味しいですが、柿にもレモン汁が合うなんて知らず、今まで損した気分になりました。

今年の秋は柿を買ってでも食べてくなりました!

柿好きになるレシピ!レモンなしでは食べられない♪


【材料】

  • 柿…1個
  • レモン汁…大さじ1

【作り方】

①柿の皮を剥いて食べやすい大きさに切る。

②レモン汁をかけて混ぜる。

③少し冷やして食べる。


レモンが爽やかで何個でも食べれそうです!ぜひ作ってみてください♪


このブログを検索

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
こんにちは!RUNTA KITCHENのルンタです。料理は楽しく♪時短で!面倒な工程をできるだけ簡単にできないか考えながら日々家族が満足できる料理を提案していきたいと思っています!
RUNTA KITCHENールンタキッチンブログ♪ー - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

お問合せフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ