簡単美味しい!塩さばとじゃがいものガーリック炒め♪

2022/12/22

主菜

t f B! P L

塩さばを使うことで味付けも簡単で美味しい塩さばとじゃがいものガーリック炒めを作りました!ご飯のおかずにも、おつまみにもぴったりです♪

私は塩さばの骨を取るか、骨なしの塩さばを使って食べるときに食べやすくしています。

簡単美味しい!塩さばとじゃがいものガーリック炒め♪


【材料】

塩さば…3、4枚(300g)

じゃがいも…3個

ニンニク…1片

唐辛子…お好みで

クレイジーソルト…適量

オリーブオイル…大さじ1

乾燥パセリ…お好みで

【作り方】

①じゃがいもを薄切りにし水にさらし、水気を切る。

②ニンニクをみじん切りにする。

③塩さばの水気をキッチンペーパーで拭き取り4等分くらいの食べやすい大きさに切る。

④じゃがいもを耐熱容器に入れ軽くラップをして500wで4分加熱する。

⑤塩サバをフライパンでこんがり焼いたら一旦取り出す。

⑥フライパンをキッチンペーパーで軽く拭き取り、オリーブオイルでニンニク唐辛子を軽く炒める。


⑦じゃがいもを入れてこんがりしてきたら、クレジーソルトで味を整え、⑤の鯖を入れ軽く炒める。

⑧乾燥パセリをかける。


塩さばにじゃがいもを乗せて食べると美味しいですよ!ぜひ作ってみてください♪

このブログを検索

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
こんにちは!RUNTA KITCHENのルンタです。料理は楽しく♪時短で!面倒な工程をできるだけ簡単にできないか考えながら日々家族が満足できる料理を提案していきたいと思っています!
RUNTA KITCHENールンタキッチンブログ♪ー - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

お問合せフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ